足やせダイエットで美脚美人
足やせダイ エットで美脚美人♪
キレイな美脚になりたい人のための
効果的な足やせ ダイエット方法がいっぱい!

部分やせ−足を細くする

下半身太りを解消し、すらりとした美脚をつくる体操です。



●step1.膝を細くする●

膝が太くなっている人は、膝の歪みのせいで、
膝の外側の側面に骨が出っ張っています。
これは、この『ひ骨頭』の位置を整えるエクササイズです。

美脚をつくる-下半身ダイエット-太もも-ふくらはぎ-骨盤矯正-骨盤ダイエット-ひざを細くする1. 両脚を前に出し、お尻を引き締めて座ります。






2. 右膝を深く曲げ、右足首を左太ももの上に乗せます。

左手で右足首を固定し、右手で右膝を反動をつけながら押します。

3. 左脚も同様に行います。

10〜20回行いましょう。



●step2.脚を引き締める●

足の裏のどの部分に体重をかけて立つかで体型が決まってしまうので、足関節の歪みを整えましょう。
このエクササイズは足全体を柔軟にする効果もあります。

美脚をつくる-下半身ダイエット-太もも-ふくらはぎ-骨盤矯正-骨盤ダイエット-足を細くする1. 脚を前に出して座り、お尻を引き締めます。足の指の間に手の指を差し込み、しっかり持ちます。

2. 指を差し込んだまま、必ず外側から内側に向かって足首を大きく回します。

20〜30回行います。
美脚をつくる-下半身ダイエット-太もも-ふくらはぎ-骨盤矯正-骨盤ダイエット-足を細くする



※体が硬くて手の届かない人は、ひざを曲げてあぐらの形で座り、足の裏をつけて回しましょう。






●step3.足首をきれいにする体操●

外股で立つ癖のある人は、足関節が歪み、足首から足先が外側にねじれています。
足関節を柔軟にすることで、かかとの着地と爪先で地面を蹴る一連の動きが楽になり、歩調も軽くなります。

美脚をつくる-下半身ダイエット-太もも-ふくらはぎ-骨盤矯正-骨盤ダイエット-足首を細くする1. お尻を締めて座り、両足首を揃えて縛ります。
両脚の甲をできるだけ伸ばし、爪先が床に当たるようにします。

2. その状態のまま、膝は動かないようにして足首を左右に振ります。
このとき爪先は固定します。

※膝は動かさないようにして振るようにしましょう。



●step4.下半身全体を引き締める●

ヒップから足首までを柔らかくすることで、脂肪が取れやすくなり、下半身も引き締まります。

美脚をつくる-下半身ダイエット-太もも-ふくらはぎ-骨盤矯正-骨盤ダイエット-足全体を細くする1. お尻をきゅっと引き締めて座ります。

2. 両脚をピッタリつけて、膝とアキレス腱を伸ばし、脚を上げていきます。

上半身は倒れないように、おなかを引っ込めて胸に息を吸い、3〜6秒キープしてから力を抜きます。
1〜2回行います。

※脚が疲れたら、足首から脚の付け根までの脚の両横を、両こぶしで満遍なくポンポンたたきましょう。
posted by bikyaku | 骨盤矯正体操
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。