足やせダイエットで美脚美人
足やせダイ エットで美脚美人♪
キレイな美脚になりたい人のための
効果的な足やせ ダイエット方法がいっぱい!

部分やせ−ヒップアップ

これは形のよい美しいヒップラインをつくるための体操です。

【形の悪いヒップの骨格の特徴】
1.骨盤が横に広がっている
2.股関節が歪んでいる
3.腰椎の前湾が消失している

ヒップアップするためには胸郭呼吸でS字湾曲を整え、股関節のエクササイズも併せて行いましょう。



●step1.小さく引き締まったヒップをつくる●

これは股関節の周囲の固くなったこりをほぐし、股関節の歪みを取り除くエクササイズです。
座骨間を狭くして、引き締まったヒップを作ります。

※このエクササイズは骨盤を正面に向けて行い、お尻は後ろに突き出さないようにします。
軸足は少し高いところに立つとやりやすいです。

下半身ダイエット-太もも-ヒップアップ-骨盤矯正体操-骨盤ダイエット1. 椅子の背につかまり、50cmほど離れて立ちます。

左足はまっすぐに、右足を右斜め前方30度くらいに出します。

2. 右足を勢いよく左後方に振り上げ、同時に顔も左に向けます。

この振り子運動を20〜30回行います。
※太ももと膝をこするようにして振り上げるのがポイントです。



●step2.ヒップのたるみを引き締める●

このエクササイズは反り身になったポーズのまま壁に寄りかかり、しばらく立つだけでも効果があります。

下半身ダイエット-太もも-ヒップアップ-骨盤矯正体操-骨盤ダイエット-ヒップのたるみを引き締める1. 両手の中指を首の付け根のくぼみ部分に当て、反り身になって両脚を交差させて立ちます。

お尻に力を入れて引き締め、そのお尻を前に押し出します。

ここで胸郭に息を入れて発声(歌でも・・・)しましょう。
脚を入れ替えて、同じように行います。

※脚を交差させて立つときは、反り身になるとヒップが引き締まります。



●step3.O脚を矯正し、美しいヒップラインをつくる●

脚とお尻の筋肉を使って両脚をつけるようにするエクササイズなので、特にO脚を矯正したい人に効果があります。

下半身ダイエット-太もも-ヒップアップ-骨盤矯正体操-骨盤ダイエット-O脚をなおす1. 両膝に(軽度のO脚はふくらはぎに)紙を挟み、
両爪先とかかとをつけ立ちます。

2. 両手の中指を首の付け根のくぼみ部分に当てます。


3. 紙を落とさないようにして脚に力をいれ、
股関節と膝を曲げたり伸ばしたりします。

膝を伸ばしたとき、尾骨を前方に突き出すようにしてお尻を強く引き締め、反り身になります。

これを10〜20回繰り返します。
posted by bikyaku | 骨盤矯正体操
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。