足やせダイエットで美脚美人
足やせダイ エットで美脚美人♪
キレイな美脚になりたい人のための
効果的な足やせ ダイエット方法がいっぱい!

骨盤矯正体操でヒップラインを美しくする

骨盤の歪みを矯正してヒップラインを美しくする

骨盤が柔軟になると脂肪代謝が促進され、ウエストライン、ヒップラインが美しくなります。


●step1.ヒップラインを美しくする●


下半身ダイエット-骨盤矯正体操でヒップラインを美しくする-骨盤ダイエット1. 脚を前に伸ばして両膝をそろえ、お尻を引き締めて座ります。

次に胸の下で手を組みます。




2. 両手の形はそのままで、左右に振りながら座骨で歩き、できるだけ早く前進と後退を繰り返します。



※うっすらと汗をかく程度まで繰り返しましょう。



●step2.出っ張ったヒップ・お尻をきれいにする●

仙骨を調整し、出っ張ったヒップを矯正するエクササイズです。
体調を整え、腰痛、疲労回復、健康維持にも効果があります。

下半身ダイエット-骨盤矯正体操でヒップラインを美しくする-骨盤ダイエット1. 仰向けに寝て、脚を大きく開きます。



2. 両膝を立てて深く曲げ、かかとがお尻の近くに来るように近づけます。


下半身ダイエット-骨盤矯正体操でヒップラインを美しくする-骨盤ダイエット3. 骨盤を思い切り持ち上げ、両手を重ねて仙骨を上へと押し上げながら支えます。

4. 3つ数えて脚をさっと伸ばし、元の大の字の姿勢に戻ります。

お尻が先につかないようにするのがコツです。

高く上げた骨盤をゆっくり静かに下ろしても効果があります。



●step3.骨盤の開きを調節して太りにくい体質にする●

骨盤が開いていると、たいてい恥骨結合に痛みがあります。
この体操で痛みも取り除きましょう。

下半身ダイエット-骨盤矯正体操でヒップラインを美しくする-骨盤ダイエット
1. 仰向けに寝てお尻を引き締めます。
両脚を腰幅に開き、アキレス腱を伸ばして爪先を内側に傾けます。

下半身ダイエット-骨盤矯正体操でヒップラインを美しくする-骨盤ダイエット2. 爪先を固定したまま背筋運動をします。
腹筋力のない人はたんすの引き出しなどを利用して、足を固定するといいでしょう。

1回の腹筋運動を終えるごとに3呼吸休み、元に戻ります。

お尻は1回ごとにしっかり引き締め直しましょう。
5〜10回繰り返します。

※股関節が外旋しにくい人は爪先を内側に傾け、内旋しにくい人は外側に向けるようにします。
どちらでもない人はまっすぐのままアキレス腱を伸ばします。

posted by bikyaku | 骨盤矯正体操
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。